一浪一留ロンダ東大院生が長かった学生生活を振り返る自己満なブログ

奈良県に生まれる→田舎のガリ勉学校→精神に異常をきたす→一浪で大阪大学合格→留年→就活失敗→院試に切替→東大院→大手ICT企業勤務予定の、一通り学生生活を経験した東大院生が、大学生や高校生向けに情報発信する場です。もう26歳になりました。

年も明けたので、新年の抱負を書いてみる

2017年あけまして、おめでとうございます!

今年もお正月は天気に恵まれるところが多いみたいですね。お出かけ日和です。

今年は学生最後の年です。とてもとても長かった学生時代も終わり、ついに社会に出ます。

そんな節目の年でもありますので、このブログで新年の抱負を書いてみようと思います。。

どうぞ、おつきあいください。

f:id:takepon2025:20170101003542j:plain

 

1.とりあえず大学院を卒業する

目下の目標です。大丈夫です。後は論文を書くだけです。まだ何も書いてないんですけどね。正月もちょっとずつ書いていこう!

 

2.シェイプアップする

実は最近フィットネスジムに通っています。きっかけはぽっこりでてきたお腹をへっこませようと通いはじめたのですが、限界まで体を追い込むのは思いの外ストレス解消になるので、割とハマっています。

この調子で、逆三角形の体型を手に入れ、今年の夏にはTシャツの似合う男になろうと思います!

 

3.情報処理資格を取得する

来年から、情報系の企業に就職します。今まで機械工学を専攻していたので、まったくの門外漢なので、資格取得を目標に勉強したいと思います。

 

4.彼女をつくる

今年いちばんの目標です!!早速、修論提出後に開催される街コンに申し込んでしまいました。
このブログでもレポートできればと思います。

 

5.ブログの更新頻度をあげる

あ、やっぱりいちばんの目標はこれですね。少しでもいい記事を数多くかけるように精進したいと思います。

真面目系な記事を中心に、大学生、高校生向けに役立つ情報を発信していきます!
今年はPV数伸びるといいな。

 

 

以上、今年の抱負でした。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m